今日も晴天で気温が低く撮影日和

本流合流点にて昨日は雄雌の交尾が観察されたが
今日はどうも1番子が合流点へ来て給餌が観察された

DSC_0036
DSC_0037
DSC_0038
DSC_0039
枝カブリの中で幼鳥は羽根をばたつかせていた


給餌が終わると0番枝から1番枝に飛来
DSC_0074
DSC_0105
DSC_0106
DSC_0107
今日は飛び出しを狙ったら、案の定離水が撮れず・・


DSC_0141
DSC_0150
DSC_0151
DSC_0156
DSC_0157
DSC_0158
DSC_0159
DSC_0161
DSC_0162
DSC_0172
DSC_0176
DSC_0196
DSC_0201
DSC_0202
DSC_0203
DSC_0219
DSC_0226

DSC_0234
DSC_0235
DSC_0236
DSC_0237
DSC_0238
DSC_0240
DSC_0247
kaikai
anigif
今日のダイブは4回と寂しいが、確実に定着してきているので嬉しいですね


その他
DSC_0300




イカルチドリが自分の卵を処理していた??不思議な行動でした
DSC_0357_01
DSC_0377_01
良く見ると卵が割れて白身が出てます
DSC_0382_01



久しぶりに雲台を変えてみました^^
未だザハトラでないの?って良く言われますが・・・

P_20200617_081353
メカメカしい、ギミック構造が機械好きにはたまらない
シンプルさが一切ないデザインが気に入りました!
P_20200617_081444
窒素ガスのピストンでカウンターバランスをとっているとの事
P_20200617_081551
最近、大砲持ちの方々がこのビデオ雲台を付けているのでちょっと気になって
調べたら、カウンターバランスが0~8kgまで無段階に微調整が
出来るとの事、これでレンズが勝手におじぎするとか、天を向くとか
無くなるとの事で早速ポチってみました。(MVHN8AH ナイトロテックN8
今日使って見た所、カウンターバランスが効いて中々良かったです^^

以上。