サンニッパを売り、給付金を使い

念願のレンズを購入してしまいました


AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR 
何といっても 1460g! 軽いです
キャプチャ



P_20200816_103858
そして全長 フードを外すと247mm(マウントからレンズ先端まで)小さいです


以下のコレクションよりサンニッパ(右から2番目)は既にありません
全望遠レンズ_展示556

カメラを付けるとこんな感じ
P_20200816_102536_5185

80-400との背比べ
P_20200816_102717_5186

前玉のプロテクターが95mmあるのでチョット高めの12100円。
P_20200815_221443



レンズカバーは各社が取り扱ってないため1社独占の2万円以上(高すぎ)
なので簡易的にカモフラテープでとりあえず保護しました
3個で送料込みで150円(激安ですね)
カモフラテープ




556左の80-400も処分予定です

このレンズの使用目的は持ち歩き撮影が主

しかし気になるのは動態のカワセミを何処まで撮れるか?

で・・いつものカワセミフィールドで試写してみようかと思ってます

ゴーヨンより1段暗いしAFも遅いはず、どの位撮れるのか楽しみです^^

また500mm f4E FLと80-400mmの比較もやってみようかと思ってます