今日もカッパクンばかりの飛来が続いたが、ラスト帰り際に
4日ぶりにメスが飛来したが、パーチだけで飛び去ってしまう
ただ生存確認も出来たので、あとはしっかり抱卵してもらいましょう^^

今日は9時30迄で持ち帰り350枚と少な目
さっさと片付けようかと思ったら、買い物が入り半日潰れてしまった

かなり似たダイブが続きますが取り敢えずGIFでUPです
daibu1


daibu2.5


daibu3


daibu4


daibu5


daibu6


以下離水ショットを少々
ピンアマですが2羽咥えです
DSC_3799_8447
DSC_3800_8448
DSC_3919_8471
DSC_3920_8472


川のセンターへ水浴びに来た
DSC_4188_8545
DSC_4189_8546
DSC_4190_8547
DSC_4191_8548
DSC_4202_8549
DSC_4279_8550
DSC_4280_8551
再び水浴び
DSC_4332_8562
DSC_4333_8563
DSC_4335_8565
DSC_4387_8567
DSC_4388_8568
DSC_4389_8569

そしてラストは撤収寸前のメスの登場(ダイブ無し)
久しぶりだが、なんか痩せてない??
DSC_4424_8573

あとはCM裏のシジュウカラの営巣の様子
今回は親が出た後、ちょっとだけ覗かせてもらいました
外側は苔など荒い巣材で、内側はフカフカの巣材です
重なり合っており肝心の何羽がいるか分かりませんでした
ただ、羽根の生え方から見ると孵化して約1週間が経っている感じですね
そうすると、巣立ちは16~18日当たりに早まったかも知れないです
P_20210505_090646_8444

糞を運ぶ親鳥
DSC_4009-denoise-denoise (2)

以上。